dust and ashes

Infographic: 21 Facts That Will Change Your Relationship Forever →
— 2 months ago
poochin:

moznohayanie:

drhaniwa:

断捨離中に1970年代の月刊誌がでてきて、何気に開いたページが素晴らしかったのでシェア。
Twitter / jazgra

バカボンのパパって、ホントすごいなぁ。

自分とふたりっきりで暮らすのだ自分のぱんつは自分で洗うのだ自分は自分を尊敬しているからそれくらいなんでもないのだ
自分がニコニコすれば自分も嬉しくなってニコニコするのだ自分が怒ると自分はこわくなるのですぐに自分と仲直りするのだ自分はとっても傷つきやすいから自分は自分に優しくするのだ
自分の言うことさえきいていれば自分は自分を失うことはない自分は自分が好きで好きでたまらない自分のためなら生命も惜しくないそれほど自分はすばらしいのだ

泣いた。

poochin:

moznohayanie:

drhaniwa:

断捨離中に1970年代の月刊誌がでてきて、何気に開いたページが素晴らしかったのでシェア。

Twitter / jazgra

バカボンのパパって、ホントすごいなぁ。

自分とふたりっきりで暮らすのだ
自分のぱんつは自分で洗うのだ
自分は自分を尊敬しているから
それくらいなんでもないのだ

自分がニコニコすれば
自分も嬉しくなってニコニコするのだ
自分が怒ると自分はこわくなるので
すぐに自分と仲直りするのだ
自分はとっても傷つきやすいから
自分は自分に優しくするのだ

自分の言うことさえきいていれば
自分は自分を失うことはない
自分は自分が好きで好きでたまらない
自分のためなら生命も惜しくない
それほど自分はすばらしいのだ

泣いた。

(via kotohogi)

— 2 months ago with 1935 notes
drhaniwa:

これは良いGIF…
やっぱり、錯覚って スゴイわ!

drhaniwa:

これは良いGIF…

やっぱり、錯覚って スゴイわ!

(via hayakasa)

— 2 months ago with 2342 notes
旅するチェコ語教室: 東京チェコ語!まだまだ募集中! →

hakume:

【募集!】

東京で新しくチェコ語のレッスンを始めたい方を探しています。
まったくの初心者の方対象です。

ということでお尋ねしておりましたら、ありがたいことに希望者の方が集まってきましたので、日程を決定しました。まだまだ参加者大募集しています。

image

□■ 日程 □■
【水曜日コース】
10/16, 10/23,10/30,11/6, 11/13, 11/20, 11/27, 12/4, 12/11, 12/18(全10回)
【土曜日コース】
10/19, 10/26, 11/2, 11/9, 11/16, 11/23, 11/30, 12/7,…

— 6 months ago with 2 notes
"「ミスをしないようにする」んじゃなくて「ミスをしても大丈夫なようにする」"
— 6 months ago with 1324 notes
"

わたしが考えるに、何かの指針や方策が『戦略』と呼ばれるに値するとしたら、そこには三つの条件があるはずだ。 (1)全方位的ではなく、ある方向に集中していること。そのために、逆にある部分は手薄になることを覚悟の上で、戦いの場所を選ぶこと。これだったらたしかに、戦略的といえる。自分の資源は有限なのだから、どこかに集中して使う必要がある。方向性を選ぶ際には、なにかの見通し・仮説にもとづいて決める。 (2)短期的には損になるように見えても、長期的には益を生むような仕掛けであること。つまり、ある見通し・仮説にもとづいた、一種の投資である。これは(1)の条件を、時間軸上に展開したものであるとも言える。戦略的といえる物事は、どこかで「あえて弱点や損を承知の上で、強い部分をつくる」ことなのだろう。 (3)それを遂行するためには、自分の組織を変える必要があること。つまり、現有の陣容で、片手間でできるようなことは『戦略的』とよぶに値しないのだ。それをやるためには、自分の側でも変わる覚悟がいること。それが戦略的な行動のだ。

"
— 6 months ago with 1062 notes
"セロリと言えば 「セロリは消化することによって得られるカロリーより消化するために消費するカロリー(エネルギー)の方が大きいので,毎食セロリのみを満腹になるまで食べ続ければものすごく緩やかに餓死できる」というのが忘れられない。"
— 6 months ago with 162 notes
"

オフ会などで同席して最も怖いのは、情報リテラシが非常に高くてデリカシーが無いタイプの方々です。 お酒を飲みながら、「そこだけの話」として盛り上がっている内容をTwitterなどに実況されたり、後々ブログなどで書かれると非常に痛いです。

また、宴会写真も困る事があります。 昔、まだ顔出ししていない時期に、飲み会でいつの間にか写真を撮影されて個人ブログに掲載された事がありました。

そして、以後やめて下さいとお願いして、了承してくれる人と、「プライバシーなんて将来無くなるんだよ!」と言って気にする方が悪いと逆に怒られる場合があります。

"
Geekなぺーじ : 情報デリカシー (via wideangle) (via tiga) (via ssbt) (via fukumatsu) (via n13i) (via inhouseneet) (via nagas) (via takeori) (via donashill) (via uessai-text) (via atamaitaize) (via quawai) (via es-s-etc) (via katoyuu) (via yasufumic)
— 6 months ago with 413 notes
"これはあなたの人生。
大好きなことをしなさい。しかも頻繁に。
何か気に入らない点があるなら、変えなさい。
いまの仕事が嫌いならやめなさい。
時間が十分にないならテレビをみるのをやめなさい。
愛する人を探しているなら、ちょっと立ち止まりなさい:
あなたが自分の大好きなことに夢中になるときに、
その人は待っていてくれます。
穿ったものの見方はやめなさい、
人生はシンプルなのだから。
すべての感情は美しいものです。
食べるときは、最後の一口まで感謝しなさい。
考えも、腕も、心も、新しいことや人にむけて開いておきなさい。
私たちは互いの違いによって結び付けられるのだから。
次に出会った人にあなたの情熱はなにかときいてみなさい、
そして自分の夢もシェアしなさい。
旅しなさい、
道に迷うことで自分自身を発見するだろうから。
機会は一度しか来ないことがあるから、それを掴みなさい。
人生とは、あなたが会う人、その人と作るもの。
だから今すぐ何かを作り始めなさい。
人生は短い。
だから情熱を身にまとって、
夢を生きなさい。"
— 7 months ago with 1115 notes
"男性用化粧品のスースー率を見ると「男はスースーさせときゃ清潔だと思い込むだろあいつらバカだから」みたいに思われてる感じする"
— 7 months ago with 1544 notes
"「若者の○○離れ」を見るたびに、「万年筆は、ブログやメールに賛成です。」というコピーを打ったPILOTは偉大だと思う。伝えたくて言葉を綴るのは手書きもデジタルも一緒。大切な言葉を手で書きたくなったとき、PILOTはいますよって。いいもの作ってるんだって自信が感じられて素敵。"
— 7 months ago with 2299 notes
"『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び


日頃より、私めをご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、『夏休みの宿題』につきまして、提出日を2008年9月1日と発表しておりましたが
現状を確認し検討をいたしました結果、告知しておりました提出日では評価基準に満たないと判断するに至りました。
大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことを
お知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

レポート及び問題集の提出は現在調整中となっております。
決定し次第お知らせいたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

私は先生により良い宿題をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので
何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2008年 8月30日
"
— 7 months ago with 98 notes